一橋大学経済学部 石川城太ゼミナール 09-10

一橋大学経済学部 石川城太ゼミナール15期生のブログ♪

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【固定記事】石川ゼミへの入ゼミを希望される2年生の方へ!

石川ゼミに興味がある!

入りたいんだけど、どうしたらいいの!?

という方から、

何それ?おいしいの?

という方まで、

石川ゼミについて気になることを自由にコメントしてください♪

ゼミテンが可能な限りお応えします~!



※この記事は常に最上位に表示されます。最新更新記事は、この下の記事からです。

| 石川ゼミへの入ゼミを希望される方へ | 10:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石川ゼミ15期生自己紹介⑩

こんばんわ。石川ゼミ15期生の干場です。

某銀行のES書くのに疲れたんで、暇つぶしに書きます


とはいうものの・・・何書けばいいんだ笑

まっいいや、とりあえず

改めまして、干場 敦(ほしば あつし)です。
珍しい苗字ですが、よければ覚えてください

羅さんには「こしば」と呼ばれますが、違います。
彼のいうことは話半分でいいでしょう笑


出身は石川県。高校は金沢泉丘高校です。
「石川って何あんの?」ってよく聞かれますけど。

一言 「何もありません。」ただの田舎です。
が、女の子はかわいい気がします。

サークルはSonicsというバスケのサークルに所属してます。超マイナーです。
石川ゼミには興味ないけど、バスケしたいあなた
うちのサークルを覗いてみて下さい。(学年関係ないよ)


まず、石川ゼミに興味ない人はこのブログ見ないだろ・・・




趣味は旅行とテレビ見ることですかね。
羅さんからは女子アナキャラを押し付けられていますが、正直飽きてきてます笑
基本的にはミーハーなんで、芸能関係には石川ゼミで一番強い自信があります。
八千草薫からマキシマムパーパーサムまで抑えてますよ。


まt僕のことはどーでもいいですね


石川ゼミについてですが、

基本的には厳しいと思います。甘くはないですね。
楽をしたいなら、他にもゼミはたくさんあります。

みなさん、部活動やサークルやアルバイトなど
それぞれ頑張ってることあると思いますが、
大学入学後、学業で頑張ったことありますか?

僕は、2年まで授業は適当に受けてたんで、せめてゼミくらいは頑張りたいと思って
このゼミを選びました。
選択は間違ってなかったと思います。

少し勉強してみようかな・・・・と思ってる人

是非4月に会いましょう。


それでは失礼します。



次は、今度こそクリスティーナお願いします

1、ブログにログイン
2、新しく記事を書く
3、タイトルに「石川ゼミ15期生自己紹介(数字)」
4、カテゴリを「15期生自己紹介」
5、記事を書く
6、次に自己紹介を書く人を指名
7、この(手順)を最後にコピペ
















| 15期生自己紹介 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石川ゼミ15期生自己紹介⑨

はじめまして。石川ゼミ15期生の長海智子です。長海はチョウカイってよむんじゃなくて、ナガウミです。

ゼミでの役職はメーリス作成係でした。メーリス作成ではみんなにすごく迷惑をかけてしまってごめんなさい。

出身地は静岡です。うちのすんでいた富士市は日本でトイレットペーパーの生産量日本一でした☆

大学にあるトイレットペーパーの生産地見ると、だいたい富士市になってます笑

所属サークルは一橋祭運営委員会でした。3年生で引退になっちゃうんですよねー。あっちなみに、

今年の一橋祭は例年あった準備日と片付け日がなくなっちゃうそうで。。。

年々、厳しくなってるなぁとおもいます。

石川ゼミに入った理由は、国際関係を勉強したいと思ったからです。

外国とか、海外が好きで、国際系を勉強してみたいなーって思って石川ゼミにしました☆

古沢ゼミも国際経済だったんですけど、結局ゼミの雰囲気が好きだったので

石川ゼミにしました。

シビアで、大変だけど、ゼミテン同士で勉強会やったりとかして楽しくやってます♪(うちはほとんど教えてもらう側でした笑)

最後に、関係ないけど、最近はまってるコピペ集でおもしろかったのを貼り付けようかと思います笑

↓↓

君が代

kiss me, girl, and your old one
a tip you need,
it is years till you're near this
sound of the dead "will she know
she wants all to not really take
cold caves know moon is with whom mad and dead


これすごくないですか?発音すると、君が代になるんですよ!見たときすごい感動しました笑

これ貼り付けてよかったのかな?アウトだったら連絡くださいw

次は、干場君、お願いしまーす☆



1、ブログにログイン
2、新しく記事を書く
3、タイトルに「石川ゼミ15期生自己紹介(数字)」
4、カテゴリを「15期生自己紹介」
5、記事を書く
6、次に自己紹介を書く人を指名
7、この(手順)を最後にコピペ

| 15期生自己紹介 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼミ選考について①




どうも中山です!

ゼミ選考に関してですが、日程が決まりました!!

4月2日です!!

選考前には例年課題が出されます。

今年も例外なく出されるはずなので、事前の準備をお忘れなく。

因みに私たちの時は、


・ゼミ志望動機         (A4版600語程度、英語)
・国際経済に関する本1冊の書評 (2000字程度、日本語)
・1、2年次の成績       (コピー可)


でした。

おそらく今年もこれだと思いますが、確定したら追って連絡します。

ご覧の通り少し大変ですが、ここで熱意を試されてると思って頑張ってください!

因みにゼミ面接当日はぼくと市川も参加予定です。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています^^

| 選考について | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキー合宿!!


どうも、中山です!


2月21日~23日に北海道スキーに行ってきました!!


7:00に羽田空港に集合

8:00にフライト

9:30に千歳空港着

11:30にバスに乗ってスキー場へ

13:30からスキ―!


スキー1


ぼくは、大江のワガママ上級者コースに行く羽目になり、急斜面のコブでさんざんコケまくり、腰と首を痛めました。


スキーの後は飲み会に行き、本当にスキーと飲みを堪能してグッスリ就寝しました(羅さんを除く)。


2日目も一日中スキ―!


滑りまくりました。


就活では滑りたくないものです(大江談)。


3日目は北海道観光


スキー2


大倉山でウィンタースポーツを疑似体験したり


サッポロファクトリーでジンギスカンを食べまくりました。


最後に雪だるまを作りました、雪だるまにロマンを感じれる仲間を石川ゼミは求めてます!

スキー3


来年度はおそらく12月に行くことになると思います。


是非、みんなで行きましょう^^


というわけで、ゼミ選考まであと1カ月ほどですが、2年生の方はいろいろ見て話を聞いてみてください。


悔いの無いゼミ選びを、頑張ってください!

| ゼミレポート | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

